ご満悦ブログ

日記とつぶやきの間。その日の頭の中のハイライト。

秋晴れだった日曜日の夜

毎度のことながら、今週の日曜夜も無事辛い。

今日はあまりに理想的な秋晴れの日曜日だったから明日からまた働ける自信ない。

誰にも迷惑をかけたくない...お荷物にもなりたくない...

働くのが一番大変に感じるのは社会人一年目のはず。この一年を諦めずに乗りきったら、「誰にも迷惑かけたくない」より高い志をもって働けるようになれるんだろうか。

 

一方でここのところ身体の調子が悪くてこの週末は久しぶりに病院に行ったけど、来週もまた検査を受けないといけなくなった。

万が一何か病気が見つかって働けなくなったら、ここに住めなくなったら、と思うと不安で仕方ない。

一人で夜に病気とお金の心配事を検索するのはやめた方がいい。

 

結局無い物ねだりばかりとお金がほしいだけ。

働かせてくれてありがたい、ここに住ませてもらえてありがたい。