ご満悦ブログ

日記とつぶやきの間。その日の頭の中のハイライト。

転活始め

年度明けから同じチームで働き続けるのか、いわゆる「社内転職」をするのか、それとも別の会社の似たようなポジションに就くか最近考えている。

今月は出来るだけたくさんの選択肢を見つけ出したいと思っていて、来週からはいろんな人との電話やビデオ通話の予定がある。年明けから今のところ、かなりゆるい転活をしているような感じ。

飲食店でパートとして働く母が最近店の都合でしばらく仕事がなくなってしまったと言ってきた時、自分のことじゃないのに不安な気持ちになった。早く安心して働ける場所が見つかってほしいなと心から思っているが、契約満了日が近づいている自分のことも考えなければならない。

履歴書を更新していたら、何も嘘は書いていないのに何故か嘘をついているような気持ちになった。長所とかスキルとかを明らかにアピールすることなんて仕事探し以外の日常生活でほとんどないからか。