ご満悦ブログ

日記とつぶやきの間。その日の頭の中のハイライト。

もし在宅勤務中に体調不良になったら

いつか直面すると思ってた、在宅勤務中の病欠を取るか取らないか問題。

どんな楽な姿勢でもどんな楽な格好でも働けるこの状況下ですら動けないほどの体調不良に見舞われたらどうするんだろうって少し気になっていた。そんなことは滅多に起きないからあまり深く考えていなかったけど。

でもついに今日起きてしまった。自分でも信じられないほど急激に生理痛が酷くなって丸まることしか出来なくなった。こっそり休憩しながら働くべきか、いっそ1時間だけ休みをもらってしっかり復活するべきか。体調不良と言っても顔色を見れない環境で信じてもらえるのか。

あまりに痛くて悩むことすら出来なくなり結局1時間休みをもらって、痛み止めを飲み、ちゃんと1時間以内に効いて復活した。

深掘りされずに休みを認めてもらえたことが何よりありがたい。

1時間で復活するのは在宅勤務だからできることだと思う。