ご満悦ブログ

日記とつぶやきの間。その日の頭の中のハイライト。

紅葉の夜散歩

f:id:e0033:20201113212358j:image


f:id:e0033:20201113213400j:image

少し前に行った昭和記念公園の夜散歩、素敵だったからその時の写真や動画を何回も見返している。先月からずっと楽しみにしていた。

平日の夜に行ったのは間違いなく良かった。カップルやカメラを抱えて一人で来ている人がぱらぱらと歩いていて、細い道で詰まるようなこともなく、とても静かだった。紅葉が綺麗で涼しくてずっと秋がいい。

イチョウ並木のライトアップはただ照らされているだけかと思いきや、穏やかな音楽と一緒に光が動く演出もあった。光るイチョウが押し寄せてくるような演出が特に良かった。

日本庭園のライトアップは、風のない日に行くとますます綺麗。池にもくっきりと明るい紅葉が映って夢心地だった。