ご満悦ブログ

日記とつぶやきの間。その日の頭の中のハイライト。

波乗り🏄‍♀️

ここ2, 3年は余波に乗って漂流するばかりだった。

何の余波かと言えば大学3~4年の時に行った1年間の留学。それまでの数年間は「大学生になって海外留学したい、そして実家からも離れたい」という気持ちがすべてのエネルギーの源だった。

それが達成された後は、もちろんある程度四苦八苦してはいたけど、その影響を受けながら大学の卒論と就職もとりあえず終わった。そしてただ黙々と、だらだらと、何となく仕事をしていて今に至る。

良かったことではあるけど、何にも頑張れていない現在の状況は好ましくない。

留学するまでは自分の意思で一生懸命に波に乗っていて、留学後は浮輪に乗ってただ流れに身を任せているだけというイメージ。波乗り状態に戻りたい。