ご満悦ブログ

日記とつぶやきの間。その日の頭の中のハイライト。

ステーキ

ストレスと憂鬱な気持ちが爆発しそうだったので勢いに任せて今夜は近所のファミレスでステーキを食べちゃった。

ここ数年で自ら肉を食べることは減ったのに、こうやって苦しくなるととにかく重い肉を食べたくなる。

どうやら鬱と関係しているセロトニンの原料が肉に含まれているからでもあるらしい。

セロトニンで老人性うつ病を防ぐ | 「お肉」の参考書~健康に欠かせない「肉の効能」~ | エバラ食品

 

久々のステーキはとても美味しかった。

でも馬鹿みたいにヤケ食いすると、その食べ物を作った人たちとかこの食べられた牛とかに対して申し訳ない気持ちにもなる。

そしてこんな夜遅くまで働いているこのファミレスの店員さんたちも...

私は残業で疲れてここへ来たけどまだここの人たちは仕事中なんだ。

気を遣い続けていたらキリがない。