ご満悦ブログ

日記とつぶやきの間。その日の頭の中のハイライト。

生きるモチベーション

自殺するべきか考えると、生きてるうちの好きな瞬間が思い出されるからいつも結論は「まだ死にたくない」になる。

好きな場所へ歩いたりサイクリングしたり、自分の部屋で安心して寝る準備をしてるときはとても平和。でもそればっかりではいけない。

苦労しなければ安心して休める居場所はない。弱肉強食、人間もやっぱり動物。

やりたいこと、好きなこといろいろあっても、それらをするために頑張るのがいつか嫌になりそう。

今とても生きるモチベーションが低い。

偶然生まれちゃっただけなのに、生き延びるために頑張って、毎日一人で泣いて馬鹿馬鹿しい。