ご満悦ブログ

日記とつぶやきの間。その日の頭の中のハイライト。

ポテンシャル・・・

自分に何の才能もないと思ったのは最近に始まったことではない。

今も自分には何の取り柄もないと思っているが前みたいな落ち込み方はしにくくなってきた。

「今は」何も出来ないということを認めている。現時点で優れていなくても、進めていけそうな道を見つけることは出来ることがわかってきた。

20代の間に時間が許す限り、「出来るようになったらいいな」と思うことに取り掛かっておきたい。

 

少し前にラジオで医師の加藤俊徳さんが、脳には潜在能力細胞があると言っていた。

脳みそには使っていないところがたくさんあるのに、それでいて自分は何も出来ないと思っているんだろう。

 

何も才能ないんだなーと落ち込みそうになった時は未開拓なんだなーと心の中で言い換えてみている。

 

www.mugendai-web.jp