ご満悦ブログ

日記とつぶやきの間。その日の頭の中のハイライト。

ついにピルデビュー!予定!

今週は散々な気持ちでじめじめしたことばかり書いてきたけど、今日は久しぶりに嬉しい出来事があった!

 

まず、先月受けた子宮頚がんのHPV検査の結果を婦人科へ聞きに行ったら、リスクの高いウイルスには感染してないという結果だった。

よって一年後にまた検診をするだけとなった。

軽度異形成が悪い方向へ進行する可能性がゼロになったという意味ではなくとも、ひとまず安堵。

それまでに自然治癒してくれたらいいな...

 

もう一つの嬉しかったことは、検査結果を聞いた後に勇気を出して低用量ピルを試してみたいと先生に言ってみたら、とんとんと話が進んですぐに2シート出してもらえたこと。

次回の生理から早速始められる!

 

2年間気になっていたピルをやっと手に入れて嬉しい。

20代になってからPMS(とくに気分の落ち込みや苛立ち)が生活に支障が出るほど酷くなってきたので藁にもすがる思いでとにかく試してみたかった。

2年前にも別の婦人科に行ってピルを出してもらおうとしたが、そこの先生がずっと面倒臭そうな顔をして「僕はあまり勧めないけど...うーん...」とか言いながら先へ進むことを渋っていたので、苛々して「もういいです」と言って帰ってしまい、それっきりだった。

その時もまさにPMSで荒れてる真っ最中だったから余計にピリついていたというのもある。

 

今日恐る恐るピルについて触れてみたら、もちろんデメリットや注意点を含めて説明を受けたものの話は早く、看護師さんたちが笑顔で勧めてくれたのでほっとした。

 

もしこれで自分の体質に合わないと分かれば諦めもつく。

もし継続出来たら万々歳。

毎月2000円ちょっとで1週間の大荒れが穏やかになるなら全然高くない・・・